神戸、西宮、芦屋、明石、365日ちょい飲み

神戸三宮、元町中心にB級グルメからミシュランまでお得なレストランを探してます

最強の500円、ワンコイン、神戸三宮高架下串カツ屋 ートミヤ支店ーを見つけてしまいました。

今日は、500円のありがたさを感じる500円へべれけツアーと称し、神戸三宮界隈を探索に行ってまいりました。

基本ルールは、1店舗500円。(消費税がかかる時はその分だけおまけ。なので500円台ということにしておきます)
かなり、小学生のおつかいみたいに、小銭を握りしめて出かけてしまいました。(笑

 

カンデオホテルズ神戸トアロードホテルに宿泊している人や

 

三宮高架下にある串かつトミヤ支店のワンコイン呑み

最初の1杯は100円という看板に惹かれて入ったお店は、JR元町駅が程なく近い。

昔は、靴屋さんだったところをこのお店にリニューアルしたとか。


お店は、三宮高架側からも、道路側からも入れます。
カウンターだけの10人入ったら満杯のお店。

とっても狭いので、大きな荷物やキャリーバッグなどはNGなお店。

 

 

最初は、赤ワインをオーダーしたら、
なみなみと注いでくれた。

 

普通の倍以上あるじゃない!

赤ワインが100円で飲める神戸三宮高架下ワンコイン呑み


ちょっと嬉しいのがここにあるお塩は、ピンクの岩塩。
そして、ハーブソルトなどあるところ。

 

 

 

どの串カツをオーダーしようかな・・・

と思ったら・・・ですね。

 

 

すごいものを発見したんですよ。

ひね鳥2本100円!!!

2本で50円のひね鳥の串カツがうまい!さすが、神戸三宮高架下C級グルメ

 

ひょえー!

びっくり!! 

 

・・・ということは

8本食べれるんじゃない!?

 

と思ったのですが、他の串カツも食べたいので

大好きなジャガイモ(100えん)とひね鷄をオーダー。

f:id:okmari:20180409172553j:plain

 

そして、ひねどりをもう2本オーダーして、

鶏肉をオーダー。

f:id:okmari:20180409172601j:plain

 

はい。これで
500円、ワンコインとはとってもお得でしょ?

 

 

続く・・・