神戸、西宮、芦屋、明石、365日ちょい飲み

神戸三宮、元町中心にB級グルメからミシュランまでお得なレストランを探してます

ぎょうざの王将で裏メニューやクーポンを使ってお得に食べてみた

2018年6月20日に放送された魔法のレストラン略してマホレス。
「関西人なら知らなきゃ恥 餃子(ぎょうざ)の謎」

 

ここで紹介されていたのが

  • 餃子の王将 空港線豊中店(ギョウザの王将で一番売上が高いお店らしい)

  • 餃子の王将 宝ヶ池店 

  • 元祖 ぎょうざ苑

  • 泡ギョーザ FuNHOLiC
  • 溢彩流香

この5店舗でした。

ぎょうざの王将は近所にあるので、本当に裏メニューが地元でもできるかどうかを試しに行ってみました。

 

餃子の王将でギョウザをオーダーするときに焼き方をオーダーする裏メニュー(0円) 

餃子の王将で焼き餃子を食べるときには、4種類のオーダーの方法があります。

 

1.何も言わず、餃子の王将で「ぎょうざ、●人前ください!」と言う

お店によって、焼き加減は微妙に違いますが、

通常の焼き餃子が出て来ます。

 

2.パリッと感の餃子が好きな人は餃子の王将でこの一言

「ぎょうざ、良く(欲?)焼きでお願いします。」

と言うと、こんな感じでパリパリっとした感じの餃子が出て来ます。

f:id:okmari:20180625154827j:plain

 

3.目玉焼きのサニーサイドアップのようなどっちの側も焼いてくれるぎょうざの焼き方

「両面焼きでお願いします」と言うと、こんな風に王将の餃子の両面を焼いてくれます。

f:id:okmari:20180625155312j:plain

縦にした王将の餃子をみたら、

ぎょうざの両面を

焼いてくれているのわかります?

しっかり焼いた餃子がお好みの方にはいいのではないでしょうか?

 

4. 一度は王将の餃子をこんな食べ方でも。歯が丈夫な人用(笑

色々な王将の餃子の食べ方がある中、

ぎょうざの両面を良く焼いてもらう

「餃子、両面良く焼きお願いします」

と言うもの。

 

色も違うでしょう?

かなり歯ごたえが変わって来ます。

歯の弱い人は「固いなぁ」と感じるかもしれません。

f:id:okmari:20180625160654j:plain

 

餃子の王将でギョウザを食べるときに試す調味料の裏ワザ(0円) 

餃子の王将では、特製のタレがおいてあります。

もちろん、通常のタレとラー油を混ぜるいただき方もありますが、
それ以外でも美味しいいただき方があるのはご存知ですか?

 

1.餃子の王将ゆず風味餃子のたれ

餃子の王将の全てのお店であるかどうかはわかりませんが、
この愛媛県産のゆずを使った ゆず風味 餃子のたれはさっぱりしたお味で焼き餃子がいただけます。

 

 

2.餃子の王将特製シオ(マジックパウダー)

餃子の王将のテーブルに欠かせないのがこのマジックパウダーと呼ばれているお塩。

何が入っているかわからないのですが、
お酒飲みには、これを舐めながら1杯はいけるんじゃないかと思うぐらい(笑

 

この王将の餃子のマジックパウダーは、唐揚げだけでなく、餃子にもいけます。

 

3.お酢のみで王将の餃子を食べる

これ、意外といけます。

酸っぱくないんです。

味を変えたいな、と思ったら、お試しを!

 

4.(番外編)神戸の王将の餃子にある味噌だれ

神戸の全ての王将にあるとは言い切れませんが、

味噌だれは神戸の餃子には欠かせないもの。

王将オリジナルの味噌だれが店舗によっては作ってくれています。

 

 

王将の餃子の麻婆豆腐(マーボードーフ)も味が変えられます

王将の餃子の人気メニューの一つ、マーボードーフ。

これも「マーボードーフ激辛で!」

とお願いすると激辛にしてくれます。

 

激辛好きの私は、思わずオーダー。

f:id:okmari:20180625162642j:plain一緒に行った知り合いは「うわー、この王将の餃子のマーボー豆腐は辛い!」と言っていましたが、

私は平気でした。

四川料理のような、山椒のピリリとした感じではなく、
味噌の辛さが増している麻婆豆腐でした。

 

 

王将の餃子のサイドメニューの「餡(あん)」を量増し

 

通常、1分以内に出てくると噂の王将の天津飯(テンシンハン)。

そのチャーハンバージョンの王将の天津炒飯(テンシンチャーハン)。


また、具がたくさん乗っている中華飯。

そのプレミアムバージョンの極王天津飯
これらのあんがかかっているメニューのあんの量を無料で増減できるサービスがあります。

 

「あんだくでお願いします!」と言うと餡が多めでやって来ます。

みてください!この器から溢れそうなテンシンハンの餡まみれ具合を。

もちろん0円です。

f:id:okmari:20180625163439j:plain

 

王将の餃子が1人前無料になるクーポン

王将の餃子は、スマホアプリがあるのはご存知ですか?

そのスマホアプリを登録すると

餃子の王将の餃子が1人前無料となります。
(どうやら2018年6月末まで・・・かも!?)

f:id:okmari:20180625163729j:plain

 アンドロイド&アイフォンどちらでも餃子の王将公式スマホアプリがあります。

www.ohsho.co.jp

 

餃子の王将のぎょうざにはワインも合う。ワインが飲めるお店も

 

通常、餃子の王将には、ワインは置いてありませんが、ワインが置いてあるお店があります。

map.ohsho.co.jp

 

map.ohsho.co.jp

map.ohsho.co.jp

 

餃子の王将を調べてみると、
やはり、長年人気であり続けるためには
新商品を開発したり
そして、キャンペーンを実施したり
目を引くような想像外のことをしてみたり。

色々なことをチャレンジし続けているのですね。
企業努力をし続けている餃子の王将さんがこれからも楽しみです